使用報告の掲示板

使用報告の掲示板

こちらは、使用報告専用のページです。

いただいたコメントは、楽曲を作る上でとても励みになります。

何かありましたら「お問い合わせ」からお願いします。

メールアドレスは、掲示板に表示されません。

196 COMMENTS

しょうが焼き

初めましてしょうが焼きと申します。
Youtubeを初めてみまして、その動画のエンディングに、「泡沫の恋」を使用させていただきました。
自分の動画には見合わないほどの素晴らしい楽曲をありがとうございます。
概要欄に使用楽曲と、URLを書いたのですが、エンディングの画面にも、説明をした方がよろしいでしょうか?

これからも素晴らしい曲作り頑張ってください!(ちなみに自分は、境界線も好きです)

返信する
【今日も狩猟日和】総合プロデューサー R.U.M

初めまして。
Youtubeでゲーム実況をしている【今日も狩猟日和】と申します。
今回、新OPを制作するにあたりボーカル入りの曲を調べていた所、独り音さんのYoutubeチャンネルに辿り着き、素晴らしい楽曲を拝見し是非使用させていただきたいと思い、コメントの方させていただきました。

使用楽曲:「ガムシャララ」
使用用途:活動1周年を記念して新OPを制作しており、そのOP曲として使用させていただきたいです。

加工がOKということでしたので少々加工した形で使用とはなってしまいますがご了承のほど宜しくお願い致します。

返信する
匿名

はじめまして!
YouTube【サニーキッド】で使用させていただきました!耳に残る素晴らしい楽曲です!

これからも使用させていただきます!

返信する
与太郎

YouTubeで使用させていただいております。チャンネル名:行政書士の与太話
「完璧主義者」と「君の背中に目を奪われて」を使わせていただいております。
大変重宝させていただいておりますが、何故か著作権違反の報告がYouTubeからきました。(クレジット表記はしているのですが、ダメなとこがあればご指摘いただけると幸いです)

返信する
コンノ

これからユーチューブチャンネルを作成しようとしています。そこで動画内で『飛行線』を使用させていただきたいとおもいます。素敵な曲をありがとうございます!

返信する
匿名

アベ ヒビキさん

初めまして、私はYouTubeなどで旅(鉄道や船などを使用する)の動画を出しているGONと申します。アベさんが作られた飛行機・トラックメイカー・隣で歌った夏の歌を今後の動画に使用させていただきたいなと思います。曲の紹介などは動画の字幕もしくは概要欄にて書かせていただきます。今後とも宜しくお願い致します。

返信する
えいぼーちゃんねる

『えいぼーちゃんねる』というYouTubeチャンネルで使用させて頂きました。https://youtu.be/HNiJyKm9pL0
飛行船とても素敵な曲で感動致しました!
コメント欄にて、音源元をURLも合わせて記載させて頂きました。
今後とも素敵な楽曲をご使用させて頂くかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

返信する
みたらし

初めまして。みたらしと申します。
YouTubeで「春のせい」を聞いてすごく心に刺さり、独り音さんを知りました。私は今専門学校で写真や映像について学んでいます。今年の卒業制作で独り音さんの「泡沫の恋」を使ってMV制作に挑戦します。独り音さんのこの曲と共に一年間の制作作業頑張ります。これからも素敵な楽曲楽しみにしています!

返信する
Hacken

初めまして!『Hacken(ハッケン)』と申します。YouTubeで「春のせい」を聴いて、とても素敵な曲だとおもいました!また自分のYouTubeチャンネルで「春のせい」をED曲に使わせていただきます。「YouTubeチャンネル➡〈Hacken1221〉」

返信する
EXC PROID

環境問題madとして世界のオワリを使わせていただきました。
すごく良いクオリティですね。無料とは思えません!!
もっと評価されてもいいと思いますよ。もっと伸びろーーー

返信する
Funky&Funnyな競輪

競輪チャンネルの「Funky&Funnyな競輪」と申します。
ビッグレースの失格・落車集に「神様ゲーム」を使わせていただきました。
この映像のためにあるかのような歌詞と中毒性のあるメロ、最高です!!
動画はこちらです↓よろしければご覧になってみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=dS1CWCxTwhs
動画とチャンネルの概要欄に表記させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

返信する
匿名

「春のせい」と「境界線」をYouTubeで使わせて頂きました!

私は趣味でMVを作っており、著作権フリーの歌詞入りの曲を探していたところ、独り音さんのYouTubeチャンネルに辿り着きました。

どの曲も素敵な曲なので、本当にフリーBGMなのか?と何度も確認していました。

素敵な曲をありがとうございます!

返信する
あき

アベ ヒビキさま
初めまして
素敵な音楽を聴きました!
これから作る自分の自主制作アニメーションに使わせていただきたいと思います!
『引きこもりガール』使わせていただきます!
素敵な歌、音楽に出会えたこと感謝致します!

返信する
とうに ゆう

いつも楽曲制作お疲れ様です。

Youtubeで実況活動をしている「とうに ゆう」と申します。
独り音さんの楽曲に惹かれましたので、
動画内のBGM・EDに使用させていただきます。

今後も引き続き、素晴らしい曲の制作 頑張ってください!!

返信する
らぷむと

初めまして。
フリー音源を探していたらたどり着きました。

今度お嬢様系のマーダーミステリーをオンラインでプレイする予定があり、そこでBGMとしていくつか利用させていただく予定です。
どれも素敵で、雰囲気のある曲ばかりだと思いました。

特有のシーンなどに合わせたものはマダミスやファンタジー系TRPGなどでほしくなるのでとてもありがたいです!

また機会がありましたら利用させていただこうと思います。
ありがとうございました。

返信する
匿名

はじめまして!王国系のマーダーミステリーのBGMとして利用させていただきます!とってもすてきでぴったりの曲をありがとうございました!!

返信する
あやぽち

はじめまして!
まだ作成中なのですがYouTubeに出す動画のエンディングとして『君の背中に目を奪われて』を使用させて頂きます!
初めて聞いた時これだ!ってビビッと来ましてとても気に入っております!
この歌を作ってくださりありがとうございます!

返信する
このみやあおい

はじめまして~
二年程前からTwitterでのFPSゲーム「APEX」のクリップ集やハイライト集等によく使用させていただいております。
現在はVtuberになり、配信をしていますが普段から配信内のBGMやYoutubeのshorts動画に使用しており日々感謝しています。
綺麗で透き通った歌声とフリー音源で良いのか不安になるクオリティの音楽で大好きです。
これからも新曲が出来たらどんどん使用していきます、ありがとうございます。

返信する
yume

お借りしました!
イラストレーターとして動画に出したかったのでとてもぴったりで美しい曲ありがとうございます!!
またよろしくお願いします!

返信する
MC-F05.6よびー

初めまして!MC-F05.6よびーと申します!
YouTubeでちょっとしたオーディオの紹介動画的なものを出しているのですが、次の紹介動画で「神様ゲーム」を使用させていただこうと思っています!
とても素敵な曲で何度もリピートしてしまいます!
ほかの曲も使用しようと思っているのでよろしくお願いします!

返信する
あー。

独り言さんの曲をとても素敵でした。
学校の動画作成で是非独り言さんの曲を使用させていただきます。
よろしくお願いします。

返信する
ちぇき

ゲームに合う曲をずっと探しておりました。
イントロからこれだ!という思いでいっぱいになりました
素敵な曲ありがとうございます。

返信する
凡人が日本一マッチョになる話

初めまして!「凡人が日本一マッチョになる話」と申します。
YouTubeでエンディングで「完璧主義者」を使用させていただきたいと思います。
疾走感がたまらず、どハマりしました!
よろしくお願いいたします!

返信する
くろがまさつね

TRPGキルデスビジネスのリプレイPV動画に『完璧主義者』をおかりしました!
ありがとうございます!

返信する
孔雲

中国のユーチューバ雲です。今回自主制作した動画「幕張メッセ 現代農業•畜産業の見学」をオープンリンク曲として使用させていただきます。完成後でURLで送ります。借りていただきたいの音楽は泡沫の恋です、とても素敵な曲で、好きです。お願いいたします。

返信する
おお

学校紹介動画で「完璧主義者」を使わせていただきました。
事後報告になりますが、ありがとうございました。

返信する
りっと

はじめまして、りっとと申します。

自作のフリーゲームにて「ガムシャララ」「ソラノムコウ」使用させていただきました。クレジットに記載しています。

両曲ともかっこよく、メッセージのある素敵な歌です。ありがとうございます。

https://ritto1223.booth.pm/items/4303952

返信する
かる

同人ゲームサークルのヴァリアブルちょこです。
制作中のノベルゲームに
OPとして「ホラー」
EDとして「虹色の雨」
を使用させていただきました。
ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。